BORDERLESS

食・デザイン・そとあそび(BBQ)

すっかり忘れ去られている。。

こんにちは BORDERLESS えぐ。 です。 はっと気づけば約1年が経って。。 ベトナム🇻🇳に行きました。 宮古島に行きました。 冬だけのお店始めました キャンプ場で働きました そして。やっぱり、 建築もやってます。 順番に。 ご報告を。 えぐ。

【BBQ】秋のバーベキュー!

こんにちはー!! 大分また間が開いてしまいましたが、 細々とやっております! 今回は会社のテーマでもある!! BBQです!! 私は、これからがBBQシーズンだと思うのですが、 世の中は「今頃バーベキュー!?」な感じみたいです あら? 今回は残念ながら 途…

【食】お料理教室 第1回 

こんにちは! BORDERLESS えぐ。です。 土曜日、お料理教室を開催しました! 参加者は一人ですが。。。 しかも、お酒飲めない子ですが。。。www 材料はこんな感じ borderless.hatenadiary.com 我が家はOPENキッチンではないので、カセットコンロを使いま…

【そとあそび】キャンプ準備編

こんにちは! BORDERLESS えぐ。です。 海外「そとあそび」編は一度休憩して、 秋といえば、キャンプの一番いい時期です! 食材もおいしいものが多く、 気候も良い感じになります。 なので、 今回は、「寝るとき」準備のご紹介です。 秋といえど、 山のキャ…

【そとあそび】北米編 建築-2(OAK Park)

こんにちは! BORDERLESS えぐ。です。 シカゴの中心部から、30分くらい電車に乗ったところに オークパークというところがあります。 そこは。。。 フランクロイドライトの天国です。 歩けばライトに当たります。 そして、今回はヘミングウェイの生家に行…

【そとあそび】北米編 建築-1-2(Farnsworth house)

こんにちは! BORDERLESS えぐ。です。 ファンズワース邸の続きです。 当日の参加者は日本人は私達だけで、 あとはアメリカ国内の方々とスペインだったかな?でした。 基本的にガイドさんは英語で話してくださいます。 結構わかりやすく話してくれるので 私…

【そとあそび】北米編 建築-1-1(Farnsworth house)

こんにちは! BORDERLESS えぐ。です。 今回は、モントリオールに住む大学の同級生チエコに会いにいこう!! から始まった 北米ツアーです。 シカゴから、少し離れた所に ミースファンデルローエの 『ファンズワース邸』 があります。 これは、私が大学1年生…

【食】お料理教室開始について

こんにちは BORDERLESSえぐ。です。 ご無沙汰していまいました。 やっと「食」についてのご案内ができそうです! 第1回お料理教室を開催します! 10月13日(土曜日) 11:30AMから2:30PM(予定) ワインの監修を綱島ガトネグロのソムリエ(児玉玲奈さん)に…

【そとあそび】北米編 飛行機機内

こんにちは! BORDERLESS えぐ。です。 今回は、モントリオールに住む大学の同級生チエコに会いにいこう!! から始まった 北米ツアーです。 私は飛行機が好きなので、 特に長い時間乗るからと困ることはないのですが 基本的に気圧でむくむので、 ビーチサン…

【そとあそび】旅の支度(アメリカ編 夏)

こんにちは! BORDERLESS えぐ。です。 ブログが「食・デザイン・そとあそび(BBQ)」なのに なぜか「デザイン」からスタートしたこのブログですが・・・ 食についてはそろそろお料理教室の詳細を報告始めようかと思い始めているところではあります。 もう少…

【DIY】の後片付け

こんにちは BORDERLESSのえぐ。です 先日、反省点までざっと書きましたが。 今回は「片付け」についてのご報告です。 反省点 borderless.hatenadiary.com でも、お伝えしたように 「組み立て家具は売れません」 で、結果、粗大ゴミに出すことになるのですが…

【DIY】反省点

こんにちは! DIYをやるに当たって 反省点がいくつかありました。 柱の幅のこともそうなんですけど。 borderless.hatenadiary.com 近くにある「オリンピック」というホームセンターで www.olympic-corp.co.jp すべてまかなえると思っていた のですが、 基本…

【DIY】キッチンカウンターを作る!2

とりあえず組み立てて・・・ あちこちにアングルをつけ。。。 ベニヤを、、、 あ・・・タッカーが家にあったわ。。。 とタッカーで押さえつけまくり。 雰囲気ができて来たところに 天板を。 天板は友人の家具やさんに プライウッドを使った家具を作っている…

【DIY】キッチンカウンターを作る!1

うちにはニトリの食器棚が2つと、 小さい2人がけのテーブルセットがありましたが。 一応白で統一していましたが・・・ いかんせんなんともつまらない。 とずっと思っていて。 カウンターを作ろうと。 この家に来た時は 板を乗せるだけのハイカウンターを作…

元住吉 大衆酒場 ツネキチ

ちょっとはてなブログのイベントに参加してみようかな? 「食」ってことで? 特別お題キャンペーン♪ 先日OPENしたと聞いてお邪魔して来たのですが 1Fがスタンディングで 2Fがシッティング。 内装はオーナーの手作り。 要所要所はご愛嬌。 菊名のバルバ、 …

【DIY】壁面収納を自作する5

セリアには、 アイアンバーっていうものがあって。 100円(当たり前ですけど) シンプルで武骨な感じが たまらなく。 ぴったりです! 棚受けを少し短めにしておいたので、 幅いっぱいのアイアンバーでもちゃんと付いてくれました! ここだけ見るといろいろイ…

【DIY】壁面収納を自作する4

結局、棚板を塗り終わった後もまた大騒ぎ。 この ACE カラーシェルフ 棚受 ブラック 250mm 1個 出版社/メーカー: 杉田エース メディア: Tools & Hardware この商品を含むブログを見る このシリーズ。 よく見なくてもわかるのですが、 ぽちっと2つ出ています…

【DIY】壁面収納を自作する3

棚板にもVINTAGEWAXを塗って、 雰囲気を出したいと思っていたので 塗ります。 手前が12㎜のコンパネです もう、ワックス塗らないでこれでいいじゃん? って何度思ったことか。。。 もうVINTAGE WAX塗らなくていいじゃん。って思うくらい ニッペ VINTAGE WAX …

【DIY】壁面収納を自作する2

さて、ディアウォールの柱がったってますが。 柱ひとつひとつに チャンネルをつけています。 ロイヤル ASF-1 チャンネルサポート 1200mm シングル 出版社/メーカー: ロイヤル メディア: Tools & Hardware この商品を含むブログを見る こんなやつです。 私は…

【DIY】壁面収納を自作する1

人を家に呼ぶのに、 部屋がいまいちだとずっと思っていたので 壁面収納を作成することにしました。 女一人で せっせとせっせと、、、 結局半月くらいかかっていますが・・・ コーナンで、建てたい高さ-40mmでカットしてもらいました。 それにVINTAGEWAXを…

食・デザイン・そとあそび(BBQ)

BORDERLESSなブログ始めることになりました。 お料理が好きで、BBQがすきで、 建築が好きで、デザインが好きで・・ キャンプが好きで・・・ 旅行が好き。 9月からはお料理教室を始めようかとも思っています! まだどうなるかわからないものですが やってみま…