BORDERLESS

食・デザイン・そとあそび(BBQ)

【DIY】壁面収納を自作する2

さて、ディアウォールの柱がったってますが。

柱ひとつひとつに

チャンネルをつけています。

 

 

ロイヤル ASF-1 チャンネルサポート 1200mm シングル

ロイヤル ASF-1 チャンネルサポート 1200mm シングル

 

 

こんなやつです。

私はコーナンで、黒いチャンネルを購入しました。

このチャンネルに対して

棚板を受ける「棚受け」が売ってるんです。

 

スガツネ工業 スガツネ ステンレス棚受 10個 SPB-20

スガツネ工業 スガツネ ステンレス棚受 10個 SPB-20

 

 

こういうやつとか。

私のは「長い」タイプで。

 

星川金属 ファッション棚受 20cm 黒

星川金属 ファッション棚受 20cm 黒

 

 

 

ハイロジック ファンシー棚受25cm黒 FT-25B

ハイロジック ファンシー棚受25cm黒 FT-25B

 

長さもいろいろありました。

 

f:id:BORDERLESS:20180802213602j:plain

気分を上げるために

ちょっと板をのせてみました♪

・・・

歪んでいる・・・

 

ちょっと、ダンベルを乗せてみました。。。

f:id:BORDERLESS:20180802214624j:plain

 いかんせん、物があちこちに散乱して、筋トレができる状態にないので。。。

 

実はこの柱。

バシバシと立っておりますが・・・

自分の計算した幅になる予定が、、、

私は水平器を持っていないので(どこかに小さいのがあったはずではありますが)

固めのメジャーで。

適当に測ったところ。

一部がギリギリすぎて、

何度か差し替えることになりました。

汗だく。。。

この柱を一人で建てるだけで汗だくです。。。

 

続きます。