BORDERLESS

食・デザイン・そとあそび(BBQ)

【DIY】壁面収納を自作する3

棚板にもVINTAGEWAXを塗って、

雰囲気を出したいと思っていたので

塗ります。

f:id:BORDERLESS:20180802215205j:plain

手前が12㎜のコンパネです

もう、ワックス塗らないでこれでいいじゃん?

って何度思ったことか。。。

もうVINTAGE WAX塗らなくていいじゃん。って思うくらい

 

ニッペ VINTAGE WAX ウォルナット 160g

ニッペ VINTAGE WAX ウォルナット 160g

 

 

今、仕事は外に行っているので

おきて早朝のまだ暑くなりすぎない時間と

夜家に帰ってきた時間で、

ひたすら塗りました。

f:id:BORDERLESS:20180802220211j:plain

だんだん雑になっていきます。

ワックスが1つなくなりかけていたので、

特に。。。

f:id:BORDERLESS:20180802220249j:plain

あと、何枚かなぁ、、、

とか思いながら

新しいVINTAGE WAXを購入して。

気長に。。。

1週間とちょっと経ったような。。。

いかんせん、2018年の夏、7月ですが。。。

とにかく暑い!!

毎日「過去最高気温」等々。。。

 

この中でひたすら塗る。。。

塗っている間に、

とりあえず、一番上を。。。と、

ちょっとガッツリの鉄のでも「短い」アングルで上にのせてみたところ

「不安」

f:id:BORDERLESS:20180802220528j:plain

不安すぎるので

 

 

WAKI インテリア棚受 300X350mm 黒 2本入

WAKI インテリア棚受 300X350mm 黒 2本入

 

これ系を、結果的にチャンネルのサイドに打ち込みました。

 

f:id:BORDERLESS:20180802220907j:plain

少し形になってくるとテンションが上がります!!!!

 

これが私が使った棚受けで

上から

キャンプ用のゴムハンマー(100均)

 

 

で打ち込むと、固定されます。

外すときは下から打ち上げてください

飛んで、床に傷がつくことがあるので

その点は気を付けましょう。

ゴムハンマーは音が気持ち少なくて済む気がしています。

 

つづきます