BORDERLESS

食・デザイン・そとあそび(BBQ)

【DIY】キッチンカウンターを作る!2

とりあえず組み立てて・・・

あちこちにアングルをつけ。。。

ベニヤを、、、

あ・・・タッカーが家にあったわ。。。

とタッカーで押さえつけまくり。

 

f:id:BORDERLESS:20180806235026j:plain

雰囲気ができて来たところに

天板を。

天板は友人の家具やさんに

プライウッドを使った家具を作っているので

頼もうかと思っていたのだけど

時間的に間に合わないな。

っていうことになり。

 

ほな、タイルでも・・・と。

 

f:id:BORDERLESS:20180806235056j:plain

しかしこのタイル。

 

 

タイルの接着剤が少なすぎたのか

夜つけたので朝はくっついてるはずが

全く。。。

ほぼボンドで付け直しました。

f:id:BORDERLESS:20180806235146j:plain

 

その後(次の日の朝)固まったのを確認し、

目地材を。

わさ〜〜っと入れ、

f:id:BORDERLESS:20180806235127j:plain

仕事前だったのでそのまま出かけてしまったら

当然ですが

固まっちゃってました。

削るしかありません・・・・

え?このデカさを?

と、

調べると酢酸系の「サンポール」がいいと書いてあったので

成分が同じものを購入し、

いざ。

・・・全く取れない

でも確かに少し柔らかくなる気がする・・・

f:id:BORDERLESS:20180806235247j:plain

 

ここまで来て諦めました。

 

残りは気が向いた時に・・・

いつ向くのか?

その時がくるのを楽しみにしていてください。

f:id:BORDERLESS:20180806235320j:plain

 雰囲気だけあり。

 

ちなみにベニヤの上にはった「黒板シート」

空気が入りすぎて

明るいところで見られたものではありません・・。

 

カウンター編終了

キャッシュゲットモール