BORDERLESS

食・デザイン・そとあそび(BBQ)

【そとあそび】旅の支度(アメリカ編 夏)

こんにちは!

BORDERLESS えぐ。です。

 

ブログが「食・デザイン・そとあそび(BBQ)」なのに

なぜか「デザイン」からスタートしたこのブログですが・・・

 

食についてはそろそろお料理教室の詳細を報告始めようかと思い始めているところではあります。

もう少々お待ちくださいませ♪

 

さて、「そとあそび」

私は国内・海外問わず、

旅行にいくのが好きです。

もちろんキャンプにも参ります。

「そとあそび」には『旅』も入れていいんじゃないかと?

 

と、いうことで、

旅の支度です。

私は基本的にリュック一つで出かけるのですが

今回はアメリカ!欲しいものがたくさんあったら困るので

とりあえず、前回の海外(イギリス+ベルギー)の際に購入した

スーツケースを持参することにしました。

 
f:id:BORDERLESS:20180813123136j:image

これ、すご〜くかわいいんです。中が!!


f:id:BORDERLESS:20180814100239j:image

そして、全面、塞がれるので、基本的にスーツケースを立てたまま、開けられます。

なんて素敵なの!!!

 

さて、出かける支度をしよう。

と、

必要なものは。

「捨てていくもの」

夏→夏の移動なので、対してかさばるものはありませんが、

基本的に「下着類は捨てていいもの」を持っていきます。

そして、捨ててきます。

服も「捨ててもいいもの」を入れていきます。

帰りに荷物が入らなかったら捨ててきます。

なので、私の海外での格好は「かなりひどい」です・・・

そして、一番大事なことは「スニーカーを入れる」

ことです。

もちろん履いていくのも構いませんが。

そして、「お風呂のおけ」を持っていく!

これ、結構重要です!!!

シャワーが固定されてる場合、

すご〜〜く洗いにくいんですよね。。。

なので。。。

 

私がよく忘れるのは「歯ブラシ」

 

今回はちゃんとバックに入れました!

 

この旅は、海外20年ぶり?の大学の連れと子供といくので

色々不安がつきまといますが、楽しく過ごせるといいな!

って思っています。

 

食についてもご報告しますね〜!

 

えぐ。