BORDERLESS

食・デザイン・そとあそび(BBQ)

【そとあそび】北米編 建築-1-2(Farnsworth house)

こんにちは!

BORDERLESS えぐ。です。

 

ファンズワース邸の続きです。

 

当日の参加者は日本人は私達だけで、

あとはアメリカ国内の方々とスペインだったかな?でした。

基本的にガイドさんは英語で話してくださいます。

結構わかりやすく話してくれるので

私でもふんわりわかります。

 

しかし、どうしても英語ガイドは疲れてきてしまい。

後半は流し聞きになってしまいますが・・・。

 

ガイドさんについて、てくてく歩いていくと

f:id:BORDERLESS:20180906224927j:plain

川が出てきます。

f:id:BORDERLESS:20180906224952j:plain

その川を超えて、またテクテク。

すると、チラチラと見えてきました。

白い建物。

 

f:id:BORDERLESS:20180906225004j:plain

ドキドキする・・・

 

すごいドキドキしてしまって。

見えてきたときには感動しました。


f:id:BORDERLESS:20180907010104j:image
 

ジンジャー生えてました。

 

f:id:BORDERLESS:20180906225515j:plain

ガイドさんは、

この角度は美しくないよ。とか

この時期が良いよ(秋でしたが)

とか教えてくれます。

 

f:id:BORDERLESS:20180906225345j:plain

いや!もうね!私達からしたらどんなシーズンでも

どんな角度でも美しいよ!!!

なんて思いながら、

室内に。

室内は写真撮影できる人とできない人がいるので気をつけましょう。

 

f:id:BORDERLESS:20180906225356j:plain

私達は、写真を撮れるようにしていたので。

バシバシと。。。

その当時はあまり関心がなかった?

細部がとても美しく、

一つ一つに友達と感激してしまいました。

(子どもはつまらなかったかもしれませんが。。。

 いつの日か思い出して美しいと気づいてくれると嬉しい)



f:id:BORDERLESS:20180907010328j:image

 

f:id:BORDERLESS:20180906225433j:plain

このキッチンの天板は1枚らしいっす

 

もう一度ここに来たいと思いました。

f:id:BORDERLESS:20180906225622j:plain

 

帰りは、待っててくれたドライバーさんが

オークパークまで送ってくれたので。

そこでさようなら。

 

次はオークパークのそとあそびです。

 

えぐ。