BORDERLESS

食・デザイン・そとあそび(BBQ)

【そとあそび】北米編 建築-2(OAK Park)

こんにちは!

BORDERLESS えぐ。です。

 

シカゴの中心部から、30分くらい電車に乗ったところに

オークパークというところがあります。

f:id:BORDERLESS:20180906230722j:plain

そこは。。。

フランクロイドライトの天国です。

 

歩けばライトに当たります。

 

そして、今回はヘミングウェイの生家に行くことにしましたwww

f:id:BORDERLESS:20180906230547j:plain

え?ライトは?

ライトは外から見る感じでしたが。

f:id:BORDERLESS:20180906230812j:plain

私は3.4年前に一度studioのツアーには行っているのでした。

そのお話はまた別の機会に。

 

ヘミングウェイの生家でも

英語でガイドしてくださいます。

英語わからん。というと

子供には少々難しい文章で書かれたコピーをくれます。

読むだけで眠たくなりそうな。。。

 

f:id:BORDERLESS:20180906230825j:plain

ここでも途中から耳が疲れ。。。

ふわ~っと。。。

ちょっと子供のハプニングもありましたが

思いのほか小ぶりのかわいらしいおうちでした。

f:id:BORDERLESS:20180906230750j:plain

ヘミングウェイは6歳までしかそこにはいなかったようですが。

f:id:BORDERLESS:20180906230800j:plain

 

そのあとは、ライトツアー(自己的に)

どれがどれだったか・・・はて?

ガイドブックを。。。

 

えぐ。