BORDERLESS

食・デザイン・そとあそび(BBQ)

【DIY】の後片付け

こんにちは

BORDERLESSのえぐ。です

 

先日、反省点までざっと書きましたが。

 

今回は「片付け」についてのご報告です。

 

反省点

 

borderless.hatenadiary.com

 でも、お伝えしたように

「組み立て家具は売れません」

で、結果、粗大ゴミに出すことになるのですが。

いかんせん女1人で、1階の集積所まで持っていくのが辛い。。。

さて、どうする?

結局分解しました。

母も巻き込み。

 

こうなりました・・・。



f:id:BORDERLESS:20180813123833j:image

横浜市 資源循環局 粗大ごみ

家の近くまで収集にきてもらうのは

私のエリアは「月曜と木曜」だそうです。

そしてだいたい2週間後〜の日にちしか出てきません

 

・・・え?このまま?

と、ふと思いついたのが「持ち込み」でした。

ストックヤードを調べたら。

横浜市 資源循環局 粗大ごみ市民自己搬入ヤード

4箇所ありました。

 

そこで。。。

土曜日でしたが電話をかけてみました。

「今日持っていきますか?」

え?今日でもいいの?

しかし、車を父が使っているので

今日はいけない・・。

 

ピコーン!

 

親に頼み・・・。

月曜日に持って行ってもらうことにしました。

 

結局1人で片付けることは難しいと判断し。

頼みましたが、

DIYは1人でもできることとできないことがありますね。

 

やっと和室が綺麗になりました。

 

えぐ。