BORDERLESS

食・デザイン・そとあそび(BBQ)

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【そとあそび】キャンプ準備編

こんにちは! BORDERLESS えぐ。です。 海外「そとあそび」編は一度休憩して、 秋といえば、キャンプの一番いい時期です! 食材もおいしいものが多く、 気候も良い感じになります。 なので、 今回は、「寝るとき」準備のご紹介です。 秋といえど、 山のキャ…

【そとあそび】北米編 建築-2(OAK Park)

こんにちは! BORDERLESS えぐ。です。 シカゴの中心部から、30分くらい電車に乗ったところに オークパークというところがあります。 そこは。。。 フランクロイドライトの天国です。 歩けばライトに当たります。 そして、今回はヘミングウェイの生家に行…

【そとあそび】北米編 建築-1-2(Farnsworth house)

こんにちは! BORDERLESS えぐ。です。 ファンズワース邸の続きです。 当日の参加者は日本人は私達だけで、 あとはアメリカ国内の方々とスペインだったかな?でした。 基本的にガイドさんは英語で話してくださいます。 結構わかりやすく話してくれるので 私…

【そとあそび】北米編 建築-1-1(Farnsworth house)

こんにちは! BORDERLESS えぐ。です。 今回は、モントリオールに住む大学の同級生チエコに会いにいこう!! から始まった 北米ツアーです。 シカゴから、少し離れた所に ミースファンデルローエの 『ファンズワース邸』 があります。 これは、私が大学1年生…

【食】お料理教室開始について

こんにちは BORDERLESSえぐ。です。 ご無沙汰していまいました。 やっと「食」についてのご案内ができそうです! 第1回お料理教室を開催します! 10月13日(土曜日) 11:30AMから2:30PM(予定) ワインの監修を綱島ガトネグロのソムリエ(児玉玲奈さん)に…